枠上

タイトル名 白子


商工会からのお知らせ

白子TOWN Map

白子町へのアクセス

観光

宿泊・グルメ

企業情報

商工会情報


お問い合わせ

HOME


枠下

タイトル



観光情報
白子町は古くから九十九里浜の漁業の地として栄えた町です。
白子というと、テニスとビーチ、そして温泉ばかりが注目をされますが、白子の魅力はそれだけにとどまりません。「九十九里地引き網発祥の地」記念碑など史跡も多いのです。
四季折々にさまざまな表情をみせる豊かな自然、年間を通じて楽しめる施設もいっぱい。そんな白子町の魅力を紹介します。 また白子は房総半島のちょうど首根っこにあたります。白子を拠点に北へ南へ、房総観光巡りの旅にでかけましょう。


海とあそぶ

海水浴場

夏の白子は海水浴客で賑わいます。北から剃金、古所、中里海水浴場と3つの海水浴場があります。

テニスであそぶ

テニスであそぶ

テニスコートはクレーコート、足に優しいオムニコート、デラックスな室内コートを合わせて全部で340面 。
四季を通してプレーできます。また専用コートを持つ宿泊施設も多く「テニス合宿」「テニスの全国大会」の開催など白子町は、テニスのメッカです。

テニスイベントスケジュール

年間を通じてのテニススケジュールはこちら。テニスでエンジョイ!

イベント情報

観光スポット

歴史民族資料

白子町の歴史を知りたい人はここ歴史民俗資料室へどうぞ。貴重な民俗資料がテーマ別 に展示されています。郷土史の勉強にも役立ちます。

史跡・文化財

「椎の古木」、「青海苔操業50年記念碑」「関の羅漢槙」「馬頭観世音」など、町内の主な史跡・文化財を一堂に紹介します。

特産品情報

特産品情報

白子町特産の生たまねぎ搾り汁にブドウ果汁を加えて醸造した本格的な「たまねぎワイン」です。


ALL Rights reserved, Copyright(c) 2000, 白子町